美顔の条件ブログ

2022.06.18

出産後に起きた肌の変化

30歳で娘を出産するまでは若かったこともあってか肌の悩みはほとんどなかった私。それよりもどういうふうにお化粧したらもっと綺麗に見えるかだとか、流行りのコスメを使ってみたいだとかそういったことの方が多かった。

ところが娘を妊娠・出産して、身体に大きな変化や負担が起きたこと、そして何より自分にかけれる時間が減ったことが原因なのか一気に肌悩みがやってきた。私に起きた一番の悩みはシミ。オルビスユードット 口コミ

元々子供の頃からそばかすがあり、めちゃくちゃ綺麗な肌というわけではなかったけれどそれはそれで好きだった。ところが突然やってきたシミはもう好きになんてなれやしないもの。

おそらく肌の奥に蓄積されてきたものが表面に出てきたんだと思う。小さいシミが頬から口元にかけて散らばるように少しずつ少しずつ出てきた。娘が幼稚園に通いだし、やっと時間的にも気持ち的にもゆとりが持てるようになった今、まじまじと鏡を見るとああどうにかしたいなぁと心底思う。

ファンデーションで隠さなくてもいい自信がもてる肌になりたい。夜な夜な布団の中でシミ取りレーザーのことを調べてみたりしたけど、主婦の私が簡単にやろう!って思える金額ではない。

とりあえずネットで口コミが良かったハイドロキノン配合のクリームを塗り始めた。少しずつでも効果が出るといいなぁ。

2021.12.24

年齢とともに増えるシミは美顔の障害?

若い頃は日焼けしても赤くなって皮が剥けるだけで治っていた日焼けですが、20代後半になってくるとそうもいかなくなってきました。



日焼け止めを塗っていても日焼けしたらお肌はきれいに戻るのではなく、徐々にシミなってきてしまいました。最初はほくろが新しくできたのかななんて思っていましたが、シミだと気づいたときは衝撃でした。それも顔の目立つところにできてしまいました。どんなに良い化粧水を使っても毎日のケアを頑張ってもシミは一切消えません。これが年を取ったということなのかななどと実感しました。それからというもの、海などに行くときは日焼けを物凄く気にするようになりましたし、もはや海にも行かなくなりました。

それでもシミは減るどころか増えていくばかりですし、凹む毎日です。シミ取りに病院へ行ったりレーザー治療も考えましたが、そこまでするお金もなく化粧で隠す毎日です。(隠しきれていないですが…)



これから年齢が上がるとともにシミはもっと増えていくのかと考えるととても憂鬱です。今までもけっこう引き篭もった生活をしている方だと思いますが、シミが増え続けたらもっと引き篭もった生活をするような気がします。



シミがないピチピチのお肌にもう一度戻りたいです。

2021.11.24

消えないニキビや消えない毛穴!美顔の条件とは?

私は中学、高校時代ニキビに悩まされていました。

運動をしていたという事もありおでこや頬にできるニキビを消すのが難しかったです。

高校を卒業して美容に興味を持った私はネットの口コミや自分の友人に聞いて良い美容液、乳液、下地などを探しました。そこでたどり着いたのがラロッシュポゼでした。

使ってみて何ヶ月かしたら今まで悩んでいたニキビがスッと消えていきました。特に下地は肌に負担をかけず、肌の仕上がりも綺麗でとても使って良かったと思いました。UVカットの成分も入っているので日焼け止めを塗る必要もなくなりました。

そしてニキビの後に悩まされたのは、毛穴です。

鼻や頬周りの毛穴が気になり始めました。

今は毛穴に良いとされる洗顔や、最近よく広告やInstagramに出てくる毛穴ケアのクレンジングやフェイスパックなどを試しています。

まだこれといった商品には出会えてないですが、今使っている中で1番効果があったものはDUOのブラックです。

これ1つでクレンジング、洗顔の役割を果たしてくれます。この商品を使ったあと肌がワントーン上がった気がして、毛穴も前より目立たなくなりました。

今は経過途中なので様子見ですが、いい結果が期待できる商品です。

2021.10.24

使って良かった美顔ローラー。

先日美顔ローラーを買いました。マスク生活が増えて人に顔を見せなくなり、表情があまり動かす機会が減ってしまったので顔の筋肉のたるみが気になったからです。

どの形が良いか迷ったけど。ワイの形をしているものにしました。お風呂を出てから、基礎化粧品で整えてからやりました。頬のお肉をしたから上に持ち上げる感じでやりました。

しっかり頬の肉を掴んでくれてコロコロ転がすととても気持ちが良かったです。片方のずつ十五分くらいやりました。終わってみると少しだけスッキリしたかなって感じでした。翌朝顔を見てみると浮腫がなくて感動しました。

しばらく続けてみました。自分の体調の悪いときもあったりするので浮腫まない日がないとは言いがたいですが、美顔ローラーを使った日は顔がスッキリして見えるので効果はあったのかなと思います。

スッキリしている顔を朝から見ると自然と笑顔になって今日は良いことが起こりそうだなって前向きになれます。

なかなか友達にも顔の浮腫が取れたよって自慢はできませんが、自分では満足が行っています。なかなか毎日とはいかないけど続けられるように頑張っていきたいですね。

マスクをはずしたときにこんなにスッキリしていたんだねって友達にいつか自慢出きる日が来るといいなって思います。